DodomeNoNikki

Dodome no Nikki

帝都の舞台俳優、ドドメリナの日常を奇ままに。

髪の毛がいきなり伸びました

f:id:dodome-rina:20170411082149j:plain

 

寝て起きたら、黒髪ぱっつんロングになってました。

 

嘘です。

先月二十六日、廻天百眼の咲黒さんがBxUxSというバンドのメンバーとして出演されるオールナイト・イベント【BLVX】さんに遊びに行った日の姿です◎黒髪ぱっつんのロング、憧れの髪型すぎてウィッグを購入しました。この日はじめて被って(というか、ウィッグというもの自体被るのが五年ぶりでした)若干の不安があったのですが、色んな方に似合う、と言っていただけで良かった!

ここ数年こけしのようなボブを貫いてきましたが、伸ばす決意が固まりました。ので、伸ばします。

 

それにしても、Twitterをやっているとほんとうにブログを触らなくなりますね。

その時に思ったことを、その瞬間、お手軽に投稿出来てしまうから、つい。

そういえばわたしがTwitterをはじめたころ、画像投稿するときも一枚しか添付出来なくって、動画や音声を添付して気軽にシェアできるようになる日が来るなんて夢にも思っていなかったな。(Vineがリリースされたときは凄く画期的だと思ったのに、もう無くなっちゃったね。Vineがなくっても動画を、しかも数秒だけじゃなくって何分も添付できるようになっちゃったから……)

 

先月は色んなことがありました!『悦楽乱歩遊戯』の清算会とか。

バカみたいに泣きました! 最近ほんとうに涙腺が緩いね、と笑われました。

泣いた理由は、大したことではないし、恥ずかしいので直接聞いてね。

 

いまは無きVineについてさっき書きましたが、TwitCasting、いわゆるツイキャスを、最近ようやくはじめました。もう若者たちの間での流行は過ぎてしまった感じがありますが、今度ちょくちょく朗読などの枠を設けようと思っています。良かったら、遊びにいらして下さいね。

 

twitcasting.tv

通知、追加してくださいぽよ♡

 

ア、そうだ! これは言わないとっていうことが、あった! 七月の初旬ごろに、舞台に出演します。まだ詳細な情報は明かせない段階なのですが、今までに演じたことがないような位置づけの配役で板に立たせて頂きます。予定、空けておいて貰えると滅茶苦茶に嬉しいです。どうかどうか、お楽しみに!

 

 

他人の夢の話を聞くのが好きです。

長くって、支離滅裂で、場面転換が多ければ多いほど好みです。

誰か一年ぶんくらいの夢日記をつけてプレゼントしてくれないカナア。(コピーしたものでも良いから!)

 

またね

 

 

ドドメリナ