DodomeNoNikki

Dodome no Nikki

帝都の舞台俳優、ドドメリナの日常を奇ままに。

したたるような椿です。

 おぢさん、小人のおぢさん!
 何処にいるの…
 
 わたし、
 おうちに 帰りたい!
 
 
 

https://www.instagram.com/p/BQYO2GLhyui/

 
 
 
 花を召ませ ランララン、
 夢は木蓮 一丁目。
 二丁目向日葵 王女さま
 三丁目の花 ノウゼンカズラ
 四丁目揺れてる瑠璃柳
 わたしのお花、迷子のお花。

 

 
 そんなわけで、丸尾末広先生の、大好きな作品【少女椿】の仮装を 先日して参りました。
  みどりちゃんのコスプレが出来たらコスプレイヤー上がっても良いや! と発言していたのが三年ぐらい前。そのあいだにわたしはコスプレ趣味自体を辞めてしまったのだけど、数年越しに念願が叶いました。
 
 かわいくて、でも周囲に流されっぱなしになることはなく、したたかに自分の想いで生きる女の子・みどりちゃん。わたしのなかでは、ずうっと十二歳のまま生き続ける、永遠のヒロインです。心の底から、だいすき。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9502.JPG
 

https://www.instagram.com/p/BQYO_koB099/

 

 
 みどりちゃんの象徴ともいえる、黄色に赤い水玉の 大きな頭のリボンを紛失したことに当日の朝気付き、速攻で布を買いに行って、撮影の直前に急造しました なんとかなるものだね…! でも、めちゃくちゃに焦ったよ。
 
 次は又、別の衣裳で リベンジしたいな。
 
 撮影・協力は 夜の字(@yorunozi)さん! ほんとうにほんとうに 有難う御座いました
 
 
 みどりちゃんは帰るべきおうちを求めて悲劇の中に身を投じていったけど わたしが今月末(もうすぐ! もう一週間もない!)に生きる役は ある夢を持っています。
 
『いつか お菓子のおうちに住むの!』
『おもちゃに囲まれた おおきなおうち。』
『屋根は、チョコレート!』
 
 彼女が生まれ育った国は、性が刺激されるなら 殺人だって近親相姦だって不倫だって強姦だって獣姦だってなんだって許容され、むしろ推奨される「すばらしい 愛に溢れた世界」。
 
 わたしの生きる子は そんな素敵な世界に、なんの疑問も持たずすくすく育った少女。
 
 あゝ 愛する我らの フェティシズム主義国!
 
 
 鳥の首企画
 第二回公演
 【スポンジ人間】
 脚本・演出 南条ジュン
 
 
MGaQkI8DMo.jpg
 
cVP6vZegQq.jpg
 
 
◉日程◉
二〇一六年
☆七月
二十九日 十九時〜
三〇日 十三時〜 / 十八時〜
三十一日 十三時〜 / 十八時〜
☆八月
一日 十四時〜
 
⚠︎ 三〇分前開場 全席自由席。お早めにお越し下さい
⚠︎ 公演時間は一二〇分を予定しております

◉切符◉
当日・前売り ともに二八〇〇圓
 
◉場所◉
阿佐ヶ谷シアターシャイン
 
 
 ひと夏の思い出に、とある愛の国を覗きにきてみませんか。
 
 
ドドメリナ