DodomeNoNikki

Dodome no Nikki

帝都の舞台俳優、ドドメリナの日常を奇ままに。

観劇記『センスがないから死にたいの』

 
 南ジュンさんこと南条ジュンさん主宰
 劇団「鳥の首企画」、旗揚げ公演
 
 

f:id:dodome-rina:20170228011433j:plain



 【センスがないから死にたいの】、観にいってきました◎ ご一緒したのは、廻天百眼の『屍のパレード』で共演したおふたり、仲村弥生ちゃんとヒガシナオキくん!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6857.JPG
 
 新宿駅で待ち合わせして劇場に向かいましたが、思いのほか早く着きすぎてしまい時間を持て余しました。途中でコンビニに寄って ちょっとした差し入れを購入したのですが、その時に弥生ちゃんが 差し入れとしてワサビのチューブを買っていて……なんか……やっぱり弥生ちゃんは すごいなあ~! 勝てない(?)
 
 ストーリーは、AV女優から生まれた娘を中心に それぞれ闇が深い人たちが繰り広げる錯綜劇! 誰がどのように闇深いかは、是非、あなたのその目でお確かめ下さい。
 鳥の首企画『センスがないから死にたいの』は明日、千穐楽です!
 
 わたしは とある人物に感情移入しすぎて、後半に差し掛かってから涙が止まらずボロボロ溢れまくり、カーテンコールが終わってからは周囲の目を気にする余裕もなく、大声でギャンギャン泣きまくってしまいました。
 
ヒガシっぴ「ドドメさん めっちゃ泣いてる!笑」
わたし「つらい~~! つらい~~! こんなの無理だよ~~! 南条ジュンという人は天才か~~~!?!?」
弥生ちゃん「サクラかな?」
 
 雇われてないよ~~!!!
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6858.JPG
 
 天才主宰さまといっしょ◎
 泣き腫らしたから、涙袋がナメクジみたいになった!
 「号泣してくれたお客さん はじめて!」って言ってもらったんですが、なんでみんなわかり狂ってくれない? おかしい おかしい!
 いい意味で狂ってて、いい意味で悪夢を見ているみたいなお話しと絵面でした。いい意味で悪夢ってどういうこと? ってかんじでしょうけど、観ればわかるので!
 
 あのね、「ずっとひとりぼっち」「だれもわかってくれない」「愛されたい」「愛してるって言って」という言葉の、ひとつにでもピン! と来た方は、ぜひ明日 新宿ゴールデン街劇場へ足をお運び下さい。わたしの気持ち、痛いほどにわかり狂って頂戴!
 
⚠︎ 最前列は なんやかんやと物体が飛んできたりしますが 愉しいです。浴びてくれ。
 
 
 観劇後、(ヒガシっぴは用事があり帰宅) 弥生ちゃんとご飯食べてダラダラとお喋りをして、最後にプリクラを撮って 解散~♡したよ! 女子高生みたいでしょ? でも女子高生じゃないから、最新鋭のプリクラ機の機能に戸惑ってばっかりだったよ。
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6852.JPG
 
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6848.JPG
 
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6850.JPG
 
 弥生ちゃんの落書き、ほんとセンスありあまってるな。
 
 あ~~~、ほんとうにほんとうに たのしかった!
 お芝居で号泣したのは、生まれてはじめてかもしれない。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6856.JPG
 
 帰途、ねるねるねるねアイスをみつけた。
 ずっと気になってて ついに購入できた!
 
 感想としては、「かわいさとおいしさは比例しない」というかんじ。
 
 
ドドメリナ