DodomeNoNikki

Dodome no Nikki

帝都の舞台俳優、ドドメリナの日常を奇ままに。

【屍のパレード】振り返り、其の参

 「屍のパレード」記事、三つめ。
 今回は主に、手元にツーショット写メが無い方々の事について書かせていただきます◎ 舞台写真はお客さまの、渡辺あきら(twitter @nabeaki75)さんが撮影されたものを使用させていただきました! 有難う御座います♡
 
 
翡翠役・十三月紅夜さん!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4764.JPG
 
 みんなのお母さん、 みんなのお姉さん、紅夜さん!
 制作部のお手伝いで、本公演がはじまる前から関わらせていただくことも多く、いろんな相談にも 乗っていただきました。
 ドドメがへっぽこの馬鹿野郎ゆえに色んなご迷惑もお掛けしてしまいました…。
 見た目も、中身も、とっても美しいお方。特にあの細い肢体は憧れです。百眼城で 体重計に乗って遊んだことがあるのですが、わたしより背の高い紅夜さんがわたしより軽くて ウヒィーーー!!! 死にたい~~!!! ってなりました。痩せよう。
 
 
◉ 深淵役・左右田歌鈴さん!
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4773.JPG
 
 この写メは こもださんに引き続き、歌鈴ちゃんが送ってくれたよ…! 感謝…! かわいいかわいい 深淵ちゃんです!
 楽屋で 「私は可愛い…私は可愛い…」と呟きながらお化粧をしている姿が脳裏に焼き付いております。なんてったって深淵ちゃんは この宇宙でいちばん可愛い!
 深淵ちゃんの役作りについてとても悩んでいましたが、結果、唯一無二の深淵ちゃんだったと思います。大好き。推せる。
 とあるシーンで 深淵ちゃんと一瞬見つめ合ったのですが、「この世のものにはありえないぐらい可愛すぎて おそろしいほどだなあ」って 思っちゃいました。生きているお人形さんでしかなかった…!!
 
 
◉ 大阪公演 作家役・和田崇太郎さん!
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4759.JPG
 
 大阪公演では作家、そして東京公演では、なんと、「黒子父」「マルシュナーの屍」「刑事」の三役をこなした 超大忙しの和田さんでした◎
 ノリのいい、愉快な関西人!
 南ジュンさんが「黒子母」、和田さんが「黒子父」を演じたシーンは、物凄く、「客席から観たい~っ!」って なりました。笑
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4465.JPG
 
 大阪版・作家とのバナナダンス。笑
 おなじシーンでもかなり変わってきますね
 スタナちゃんを煽るの 楽しくてしょうがない♡
 
 
テッサリアの巫女 ティーシポネ役・やもりさん!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4757.JPG

 ヒガシくん、柚子っぴ、わたしと同じく オーディション組のやもりさん! なんと座組で最年少!
 ヘアセットに時間がかかるため よく途中段階の髪型(シャワーキャップみたいなのをかぶった状態)でリハーサルや円陣に参加していたのが 面白可愛かった◎
 個人的に 『アンラッキーやもり』と呼びたい。いつも電車の遅延に巻き込まれていた印象が…twitterで「帰れないー!」って呟いていたのを見た時は こっちもハラハラしたぽよ〜!
 
 
テッサリアの巫女 アレクト役・なにわえわみさん!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4758.JPG
 
 衣裳も、顔も、歌もすごい! わみさん!
 南ジュンさんとわみさんのコンビというか、お2人のやり取りが すごく好きです。何時間でも見ていたい!
 テッサリアの「巫女」なのに、わみさんはとても魔女然としてして 邪悪で格好よかったなあ…! 会場で販売していた、舞台のスチル写真、わみさんの買おうかなあと思ったぐらい 素敵でした。
 わみさんの歌声が無ければ(だれの何が欠けてもだめなんですが、特に!) 「屍のパレード」は成立しなかったと思います。わみさんの歌 大好きすぎ!
 
 
◉ 大阪公演 テッサリアの巫女 メガイラ役・仲村弥生さん!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4756.JPG

 わたしこのパターン多すぎるんですけど、弥生さんもはじめてお会いしたとき怖い人かと思ってました…。
 すごく面白い方でした。弥生さんの、弥生さんな演技が好き!
 掴みどころのない不思議なひとなんですけど、喋ってると とっても癒されます。
 描いていらっしゃる四コマ漫画、天才的すぎるので 読んだことのない方は是非 読んでみてください…! 十二月十二日、「ゲッチメ!」というニコニコ生放送の番組に 漫画家として出演されるそうです◎◎
 
 
◉ 特別出演♡東京公演 ヘカテー役・常川博行さん!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4763.JPG

 レジェンド、常川さん!
 その昔、漫画「ライチ★光クラブ」を読んだことが わたしのアングラ(というよりサブカル)趣味に大いに影響を与えたので、まさか あのゼラ様のおおもとになった方と同じ舞台に立てるなんて……と、光栄のキワミでした♡
 舞台を降りられた常川さんは優しいおじさまで、よく筋肉が悲鳴をあげている役者勢のマッサージをされておりました。常川さんのマッサージ、とても効きます! ただし、相応の痛みも伴います。笑。
 
 
◉ 特別出演♡東京公演 ヘカテー役・大島朋恵さん!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4762.JPG

 大島のおねえさま!
 常川さんのヘカテー様を「邪神」とするなら、まさに「女神」という形容詞がふさわしいヘカテー様でありました。
 一挙一動、つま先の動き、息遣いする一瞬まで美しくて、ただただもう、物凄いなあ、と…。普段の大島さんは 可愛らしくて、でも大人っぽくて確りしていて、こういう大人になりたい…! っていうところがあります。本当にすてきでした。
 またいつか、どこかなにかで、御一緒できたら嬉しいです。
 
 
◉ 特別出演♡大阪公演 ヘカテー役・宮悪戦車さん!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4761.JPG

 座長様! 座長様!
 ストロベリーソングオーケストラの、座長こと 宮悪戦車さんが 大阪公演で座長を演じられました!
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4760.JPG
 
 巫女たちとホムンクルスとのシーン、噂と写真で知った限りでは かなり自由に楽しくやられていたそうで…! 大阪公演三公演、三回とも 違うことをされていたとか。 DVDが楽しみです♡

 
 
 裏舞台の方々、当日制作をお手伝いして下さった方など まだいらっしゃいますが 役者陣の振り返りは、以上になります!
 三記事にも渡った 屍のパレードについての記事でしたが、長々と書いたにも関わらずお付き合いくださった方 ほんとうに、有難う御座いました!
 
 
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4771.JPG


 このあいだ(十一月二十五日) 誕生日だったのですが、当日に頂いたケーキがとってもハッピーでヤッピーだったので写メ載せて自慢します。ワーイワーイ! おいしそうでしょう~!♡ 実際、おいしかったよ〜!♡
 目白の、『エーグルドゥース』というお店のものだそう。
 
 欲張って 全部ひとりで食べたわけじゃないよ!ほんとだよ!信じて!
 
 
ドドメリナ